FC2ブログ

FGO7章長過ぎ問題

 まごうことなき雑談です。
 タイトル見て「あっ(察し)」となる方も多々おられるでしょうが、ここ十日間ばかり、『FateGO』のストーリー攻略にかまけておりました。
 ──いや、12月のクリスマスイベントが、「ストーリーモードを7章までクリアしてること」が条件だったんで(ついでにアルテラサンタが割と可愛かったため、欲しくなったんで)。
 6章の終盤で「チート化円卓の騎士強過ぎぃ~!」と投げ出してたんですが、女性(二次元)の色香に惑わされてヤル気になるとは……ふっ、私もまだまだだな。
 とは言え。
 RPG、それもアクションが絡まないターン性の代物(厳密には違うけど)で、敵が強いからと断念していたのが一朝一夕でクリアできるかと言うと──これまた、お察しの通りでして、並みならぬ苦労をさせられました。
 攻略Wiki系のページを読み比べつつ、色々試行錯誤した結果、結局は「連コイン(FGOの場合は石割)作戦」が一番確実だと覚りました。
 ※要はゲーセンのシューティングゲームで自機が撃墜された時、コインを追加してコンティニューするのと同じだと思ってください。
 もっとも、「はぁ……いざとなれば星晶石、割ればいいか」とあきらめの境地に達すると意外に何とかなるもので、薄氷を踏むような戦いが続いた(そして石も幾つかは割った)ものの、思ったほど連コインはしないで済み、先程──というか日曜の9時過ぎに、無事バビロンの魔獣戦線を退け、定礎復元に成功。
 ただし……クリスマスイベントは12月25日の23:59まで。
 せめて今日が休みならともかく、たった一日(実質数時間)でクリアーできるわきゃねーだろ! 
 ※この種のイベントで仲間になる鯖(キャラクター)は臨時加入扱いで、イベントを最後までクリアーしないと正式に手に入手できないのです。

 この十日余りの私の努力(くろう)は何だったのか、と今更ながらに頭を抱えていたり。
スポンサーサイト

TS掌編ふたつ

カクヨムやらなろうやら向けの投下であまりまとまった時間が取れないため、TS関連は小ネタでお茶を濁しています。以下も、支援所に投下した掌編です。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード