FC2ブログ

『吹雪として建造されたけど頑張って生きてます』恋人編

 どくぺぷしさんの艦娘TS転生漫画『吹雪として建造されたけど頑張って生きてます』にインスパイアされ、ご本人の了解を得て、続きを書いてみた二次、いや三次創作SSです。私のいつもの「風強波高」シリーズとは当然別の世界線です

※原作の超雑な前提説明
 元『艦これ』プレイヤーだった青年は、目が覚めると鎮守府で建造したての艦娘・吹雪になっていた。理由も経緯もさっぱりわからないが、元に戻る方法も、そもそも戻れるのかも同様にわからないため、青年改め吹雪は、一介の艦娘として頑張って生きていくことになる。
 最初は大変なこともいろいろあったが、徐々に仲間も増え、戦果もあがり、新米だった提督も成長。吹雪自身も鎮守府での暮らしにそれなりに馴染んでいることに気付き、最近はこのままでもいいかと思うようになっていた。
 そんなある日、提督から呼び出しを受ける吹雪。ケッコンカッコカリの指輪を受け取って欲しいと言われて混乱、執務室から逃げ出してしまう。
 ──まぁ、結局、なんやかんやあって自覚してなかった自分の気持ちに気付いて、追いかけてきた提督から指輪を受け取るんですけどね!


続きを読む

スポンサーサイト

最近のお気に入り(やる夫SS編)

 とりあえずナマ的な雑談。
 文章ではなくAA(アスキーアート)主体のSSで、最近とくに楽しみにしているのが、『あなたのヒーローアカデミア』。主人公には「血界戦線」のブラックのAAがあてられ、彼が「ヒロアカ」の世界で雄英高校に入学し、ヒーローを目指すことになります。ただ、このブラック、原作(血界戦線)とは別人なのですが、なかなか「いい性格(キャラ)」してまして……。中学時代は家庭事情でやさぐれていたものの、とあるダークヒーローと出会ったことてガツンと衝撃を受けて、己も“彼”のようなヒーローになりたいと思い、雄英入学を志します。ブラックの個性は念動力とヒーリングなのですが、それ以上の長所が、まるでペルソナ4かFGOの主人公の如きコミュ力。男女問わずクラスメイト他とどんどん親しくなる人たらしで、特に焦凍とは親友と呼べる程、仲良くなります。また、そのヒーリング能力に目をつけたリカバリーガール(AAは八意永琳)の直弟子に(半ば強制的に)なることに。彼を中心に焦凍ら数人が、「保健室組」という形で、リカバリーガールから医療講習を受けることで、さらに結束が高まります。師匠のツテで、オールマイトとも面識ができ、後に彼の「復活」に大きく関わることに。反面、原作主人公のデクとは(同じクラスなのに)あまり接点がなく、カッちゃんとはそこそこ。そして何がスゴいって、本作はいわゆる「あんこスレ」(重要な分岐を複数選択肢から乱数によって自動選択する形式)だということ。ここぞという時で10(クリティカル)が連発され、ヒロアカ原作の枠に沿いつつも、物語はよりドラマチックで燃える展開へと突き進んでいます。

 同様のあんこスレで注目しているのが『ヤルオはNT部隊を作るようです』。タイトル通り、ファーストガンダムの世界でやる夫AAを主役に、ジオン軍の大佐である彼が1年戦争勃発前から、ニュータイプに関する研究を進めていきます。このヤルオ大佐、政治将校としては非常に優秀で、様々な方面から引っこ抜きをかけてニューソクデ機関に優れたメンバーを集め、なんと1年戦争前にNTに関する理論と対応兵器を作り上げてしまう程。おかげで、1年戦争も比較的ジオン優位に進められており、今後の展開が楽しみなところです。

 同じくあんこスレの『NARUTO -あんこ伝-』も、あんこのおかげで原作とはかなり異なる展開になっていて非常に先が楽しみ。ナルト役のできない夫はともかく、サスケ役にシモン(グレンラガン)を配したせいか、シモンが中忍試験前に兄への恩讐から解き放たれ、友情(と恋愛)によって悪堕ちしないという斬新な流れに草が生えます。しかも、ヴィヴィオ(サクラ役)ができない夫、ベールゼファー(ひなた役)がシモンに恋心を抱いているという逆転ぶり(しかも中忍試験段階で双方結構いい雰囲気になってる)。できない夫の中の九尾(AAランス)も「わしゃ、鬱展開が嫌いじゃ!」とできない夫にかなり好意的(親戚のおじさん的目線?)なので、人柱力の暴走の心配がほとんどないという……。もっとも、それで木の葉はおさまっても、その後の大蛇丸や暁などの強敵には微塵も油断できないわけで、さらなる波乱が予想されます。

『美少女JCの家庭教師になったけど何か質問ある?』(下-1)

略称「JCかてきょ」の続き……ですが、やはり3回では収まらなかった模様。たぶん全5回+エピローグかなぁ。
そういうわけで、あと最低3回(下-2、下-3、エピローグ)、続きます。



続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード